オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

我が家の息子〜6歳の日常記録〜

6歳になった息子。

身長120cm体重22キロ。

下の前歯が2本大人の歯へ、奥歯も大人の歯が生えてきた。

とにかく体力ありすぎ、おふざけ大好きなわんぱくっ子。

 

土日は必ずスーパー早起きする。

だいたいいつもは5時に起きるのだが、なんと先週末は4時半起床。

しかも厄介なことに、、

1人で遊べなーい!のだ。

 

私も眠くてキレ気味で、「1人で隣の部屋で遊ぶか静かに横になってなさい!」と言うのだが、

「えー!やだー!ママかパパと遊びたい〜!」と大声でグズりだす。

 

パパは起きるわけもなく、そして娘を起こされたら困るので、とりあえず最近買ったドラえもんのパッドをやらせる。

しかしながら、

「ああ!何でこーなるの!!こーじゃないのに〜!」とミスした事でグズりだし。。

好きな迷路の本を出すと、

「ああ!迷路のバカ!なんでゴール出来ないんだ!最悪!」とグズりだし。。

 

なんだこの騒がしい朝は。

いやいや、息子よ、最悪はこっちのセリフだよ。

 長くて眠い週末の朝。

皆もこうなのだろうか。果たして我が家だけなのだろうか。

 

そして最近やたら口に物を入れるか舐める。息子よ、赤ちゃんか君は。

 

ある日はスライム遊びしていてパクっと口に入れてベッ!と出した。

何してるの!と注意すると、

「だってグミみたいに美味しそうだったんだもん」

 

ある日はスーパーのキッズスペースに置いてあったオモチャをペロリと舐め、「これ味しないね」

当たり前だ〜!激怒して除菌ティッシュで拭き。

 

ある日は公園に咲く花をパクっと。

「ミツの味がして甘ーい!もう一個食べていい?」

良いわけないだろ〜!!!

 

道端で、お友達の前で、パンツ脱いでおチンチンを見せる。

会話の7割は下ネタ。

 

ご飯食べ終えるのに1時間以上かかる。

注意力散漫、よく落とすしこぼす。

 

叱られると倍の言い訳で返す。そして秒で叱られた事を忘れて同じ事を繰り返す。

 

自分に都合の悪いことは聞こえていないフリをする。

自分の話は聞いてもらえないと激怒する。

 

もしも話が多い。

もし俺がジャンプして宇宙に飛んで行ったらどうする?とか。

 

我が家の息子、6歳の日常記録。

こうして書き出すと面白いな。これからも沢山笑わせてね。

 

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援していただけましたら嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村