オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

おむつ比較2020〜パンツタイプ BIGサイズ〜

娘、先日の記事に書いた通り、4歳でオムツ卒業しました! 

2歳10ヶ月の時からオムツをBIGサイズへサイズアップし、ムーニー、メリーズ、マミーポコ、グーン、ゲンキの5社を使ったので、感想を書き残しておきたいと思います。

あくまで個人的な感想のため、ご了承ください。

f:id:rasr:20201018113559j:plain


大きさ

 (小) ゲンキ<メリーズ<マミーポコ・グーン<ムーニー (大)

 

厚さ

 (薄) マミーポコ<グーン<ゲンキ<メリーズ<ムーニー (厚)

 

中の触り心地

サラサラ→マミーポコ 、グーン

シットリ→グーン、ゲンキ、メリーズ、ムーニー

 

こうしてみると、同じサイズでもメーカーによって差があるのがわかる!

わが家は娘の身体の成長と共に、小さい順から使っていきました。

暑い時期は内側がサラサラ、薄めのタイプを、寒い時期はシットリ、厚みのあるタイプを、と使い分けたり。

 

ムーニーは大きさも厚みも1番だったので、夜のお漏らし対策にも履かせたりしていました。

エストギャザーが他の4社より伸縮が控えめかなと感じましたが、大きさが断トツなので、身体が大きくなったらムーニーという感じでした。

 

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援していただけましたら嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村