オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

亭主元気で在宅…によるストレスとの闘い

ものすごく久しぶりの更新で、このタイトル。

書きたい事沢山あるけれど、日々クタクタ過ぎて、ひとり時間無さすぎて、タイトルにぶつけてみました。

 

Yahooニュースで見た。

『テレワーク 6割が継続希望」

 

はい、我が家の旦那もこの中に入っています。

緊急事態宣言から、今に至るまでずっと在宅勤務しております。

ワンパクな子ども達いて、家で仕事されるって、本当に大変。。。

でも家族ぶつかりながら、何とか形が出来てきて、それをキープするって大変なのに、旦那はすっかりこの生活が居心地良いようで。。

な、なんと!

会社に相談して、今後も在宅勤務で基本やっていくと言い出しました。

 

え?え?えーーー!!

 

もちろん、通勤がいかに感染リスクがあるか、在宅勤務に越した事はないってわかっています。

 

でも、もはやそれをわかっていても、拒否反応しか出てこない。無理なんです。

もう限界よーーーー!

 

世の在宅勤務パパ達に、声を大にして言いたい。

 

子どもがいる中で、家で会議やら電話やら仕事に専念できるのは、ママの我慢と努力があっての事!

 

もう一度しつこく言います。今度は旦那に。

 

あなたが満員電車に乗らず、自分の仕事のスケジュールに合わせて3食たべられて、子ども達の相手や多発する大喧嘩の仲裁に入る事もなく、談笑しながらマイペースに仕事に専念できるのは、

 

私の忍耐と、子ども達の我慢があっての事ですからーーーー!!

 

簡単に在宅勤務継続って言うなー決めるなー!

 

私の忍耐がいつまで持つだろうか。

 

もう限界だ…

 

でも、とりあえず今日まで家族みんな元気過ごせてこれて良かった。ワクチンや治療薬出来るまで、みんな元気でいたいものだ。

 

さー早く寝て明日からまた頑張るぞ!

 

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援していただけましたら嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村