オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ果てた夏休みよ、さらば!

明日でやっと息子の夏休みが終わる! 長かった。今年は猛暑もあり、そして娘もイヤイヤ期と活発な2歳というのもあり、外遊びの疲労度がレベルアップ。 早朝か夕方に公園、もしくは早朝も夕方も公園、日によってはキドキドに行ったり、電車でどこかショッピン…

2歳娘のトイレトレ〜リッチェルのソフト補助便座を購入〜

娘が最近、「トイレ行く〜!」と言い出すようになった。 そして便座にすわり、満足気な顔で降りて、何もしてないのだが流して、手を洗う。 という一連の流れを1日に5〜6回。 様子を見ていると、オシッコやウンチをオムツでした後で、「トイレ行く〜」と言っ…

みなとみらいへ子連れ旅行〜ホテル編〜

先日、神奈川県のみなとみらいへ夏休み旅行に行ってた! 今回はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊。 部屋は和洋室タイプの和室スイート。子連れにオススメとあったので、ちょっと奮発して。1泊だけだったけど、とても気持ち良く過ごせたホ…

子ども達が元気になり、私は咳喘息に。

子ども達が完治して元気になったところで、私は咳喘息に。 でも、咽頭痛や熱はなく、しつこい咳だけ。 2年前に、初めて咳喘息になった。子ども達の風邪がうつり、最後に咳だけが残った形で、最初は軽く考えていた。 しかし、日中は落ち着いていも、夜になる…