オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

新年早々にパパ不在の試練

明けましておめでとうございます。

元旦と2日はパパの実家と親戚のご挨拶まわり、今日は私の実家という毎年恒例の三が日を過ごしまして、

わが家のパパ、4日間という短い冬休みを終え今日からしばらく出張へ。

仕事があるのはありがたい、感謝しています。パパご苦労様だ。

 

が、それならママにも頑張り手当て的なものがあれば良いよね。

休日やこういった子どもの長期休暇中に仕事になるパパは沢山いて、頑張っているママも沢山いて。

 

パパはお給料や手当てという形でそれが返ってくる。

ママは、、子ども達の笑顔があるでしょ!なんて言われたら、言い返せませんが、、

私は欲しいぞ〜!

 

どこかの会社が、休日出勤の時はキドキド 割引き券進呈とか、子どもとママがパパ不在の休日を楽しめるような粋な計らいしてくれたら良いよなぁと最近よく思う。

 

それにしてもパパ、出張の準備がまったく出来てない!

私は前もって準備するタイプだけど、パパは真逆。

チケットもギリギリ、荷造りなんて当日。だからバタバタするし、足りない物出てきて私が買いに走る始末。まったく。

 

パパ不在で子ども達の相手がヒェ〜!だけど、無駄に気を遣わずに済むし、大人1人のご飯作りなくなるし、寝かしつけ後の1人時間を満喫できる♪

と、プラスな事しか考えていない。

なんて恐ろしい妻だ。

 

毎年だけど、パパの実家と親戚の方々へのご挨拶まわりは緊張する。

準備するお年賀の品とお年玉が多いので、漏れがないかもドキドキだし、2日続けてなので、もはや3日目の私の実家へ行く時には顔が疲れていて母にヒドイ顔だと言われる。

 

でも子ども達はお年玉とお土産ラッシュに終始ご機嫌。

ジュースやお菓子もいっぱいだしね。

息子は大人に混ざってカルタやトランプも出来るから楽しくて仕方ない。

娘は人見知りもあり、私から離れないまま。

ひたすらごっこ遊びでクタクタだった。

 

さー、冬休みもやっと折り返した!

今年も頑張って子ども達と駆け抜けるぞ〜!!

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援していただけましたら嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村