オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

2020-01-01から1年間の記事一覧

おむつ比較2020〜パンツタイプ BIGサイズ〜

娘、先日の記事に書いた通り、4歳でオムツ卒業しました! 2歳10ヶ月の時からオムツをBIGサイズへサイズアップし、ムーニー、メリーズ、マミーポコ、グーン、ゲンキの5社を使ったので、感想を書き残しておきたいと思います。 あくまで個人的な感想のため、ご…

4歳娘、オムツとベビーカーから卒業!

久しぶりの更新になってしまったけど、気にしないで書こう! 幼稚園入園前の3月まで、長い移動時や雨の日は必ずベビーカーに乗っていた娘。 3歳の夏にオシッコはオムツはずれたものの、ウンチの時だけは頑なにオムツを履いてやっていた娘。 この度、4歳を迎…

亭主元気で在宅…によるストレスとの闘い

ものすごく久しぶりの更新で、このタイトル。 書きたい事沢山あるけれど、日々クタクタ過ぎて、ひとり時間無さすぎて、タイトルにぶつけてみました。 Yahooニュースで見た。 『テレワーク 6割が継続希望」 はい、我が家の旦那もこの中に入っています。 緊急…

新年早々にパパ不在の試練

明けましておめでとうございます。 元旦と2日はパパの実家と親戚のご挨拶まわり、今日は私の実家という毎年恒例の三が日を過ごしまして、 わが家のパパ、4日間という短い冬休みを終え今日からしばらく出張へ。 仕事があるのはありがたい、感謝しています。パ…