オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

2歳娘の夜泣きと私の不調

正月明けからまさかの絶不調。

喉が激痛で、声が全く出なくなった。ただの風邪と思い市販薬で乗り切ろうと思っていたが、もはやワンパクな子供達を前に声が出なくなるなんて、致命的すぎる。

 

という事で、お正月明けの混む病院へ、子ども達2人連れて自分を診てもらいに行くという、まさかの事態に。それはそれは大変だった。

 

パパは出張のため不在。

頼りになるのは自分だけ。のはずが、喘息も再発して全く使い物にならない自分の状態。。

 

そしてやっとここ数日回復してきたかと思ったのに、今日また喉が痛くなってきた。

溶連菌でもインフでもない。乾燥と疲れと生理が重なったからなのか。

 

高めのリポビタン飲んだし、明日悪化してませんよーに!!

 

幸い、子ども達はめちゃ元気。

それはそれで、2人相手にパワー足りずツライけれど、うつってなくて良かった。

 

そして、娘の夜泣きが元旦から始まる。

確か息子も断乳後に落ち着き始めたと思ったら2歳過ぎからまた夜泣きあったよなぁ。3歳まで続いたっけ。

この兄妹はどこまで似てるのだ。

お正月は沢山の親族に会って興奮したからか、三が日は1時間おき位に泣いてた。

それ以降は2〜3回、ギャーっと泣いて、必ず「イヤイヤ〜!」「やめてよ〜!」「キライ!」と大声で叫ぶ。

嫌な夢でも見てるのか、娘なりに日頃のストレスが溜まっているのだろうか。。

 

夜泣き、卒乳してるから添い乳は出来ないし、トントンして安心させるしかなく。

でもあまりに泣き止まないから、いったん電気付けて目を覚まさせている。

娘の場合は寝ぼけて泣いてるから、目が覚めるとアレ?という感じ。

 

そんなこんなで私も熟睡できず、なかなか試練続きの年明け。

こんだけ今不調だったら、あとは元気にいけるかな!

 

今年も頑張るぞーー!!!

 

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援していただけましたら嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村