オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

子ども達の胃腸炎がうつり、娘の夜泣きで再ダウン。

タイトルの通り、怒涛の日々が続き、ブログを書く余裕もなかった。

やっと落ち着き、健康って何てありがたいのだろうと感じる。

 

まずは、子ども達の胃腸炎が完治して2週間後。

私が胃腸炎になった。

おそらく、娘の下痢が原因かと。

娘、下痢が長く続き、オムツからオーバーフローして、手袋してもワタワタして付いてしまったり、、

必死にアルコール消毒していたものの、防ぎきれず。

 

そんなこんなで、その日は早朝から胃がムカムカして目が覚めた。

そして、それは次第に強烈な吐き気となり、立てない程。そして嘔吐。

嘔吐しても吐き気は治らず、1日目は悪夢だった。立てない。とにかく吐き気と嘔吐との闘い。

 

容赦なく襲いかかる、元気な子ども達との日常生活。息子を幼稚園に連れても行けず。

もう限界に達して、パパに連絡。

異常事態を察知したパパ、午後に帰宅。しかしながら、たんまり仕事があるパパ、めっちゃイライラしていた。

そして、鳴り止まない会社からの電話対応やら何やらで。結局、パパは部屋にこもり、子ども達はワーワーギャーギャー。

 

もはや対応できる力もなく、一滴の水すら飲めず、動けず、本当に悪夢のような1日だった。

翌日は嘔吐は治ったものの、胃痛と吐き気があり。ただ、水分が取れるようになり、立ち上がれたので、幼稚園送迎もして、そこからは気合い。

ママは本当に休めないと痛感した。

 

そしてそれから翌週に、今度は急性胃炎。ものすごい胃痛に襲われ、身体が重い。年明けからの娘の夜泣きに、さらに夜間覚醒が加わって、睡眠不足が続いていた。

パパも忙しくて週末あまり居ないので、もはや疲れも溜まっていた。

 

とにかく娘の夜泣きと夜間覚醒は身体に応えた。

1月、2月と新生児並みに起こされ続け、今月になりやっとピークを超えた感じ。

これについてはまた後日に書きたいと思う。

 

ママの元気は家族の元気!

さー、明日も頑張ろう!

 

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援していただけましたら嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村