オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

5歳半息子、ついに歯が抜けた!!

以前記事に書いた通り、乳歯が抜けていない状態で永久歯が生えてきてしまった息子。

wanpaku.hatenadiary.com

 

あれから1ヶ月。歯磨きの度に歯を手で動かして、やっと抜けたー!!

昨晩の段階で90度お辞儀レベルまでグラグラしてたから、寝てる間に抜けて飲み込みやしないかと思っていた。

息子いわく、朝起き上がった瞬間パキっと取れたらしい。

血も出ず、痛みも感じなかったよう。

血が出たら大変な騒ぎだったに違いない。よかった。

 

どれどれ〜見せてー!と私も喜ぶと、

なんと息子、はしゃいでいたら、抜けた歯をどこかにやってしまっていた。

 

5年近くを共にしてきた歯は、そのまま消息不明に。。なんて事だ。

 

私の時は、母が屋根の上に投げてたっけなぁ。

 

とにかく、ずっと気になっていたから無事に抜けてくれてホッ。

これで後退して生えている永久歯が前に来てくれる事を願って。

f:id:rasr:20190122210622j:plain

 

今日は初めて歯が抜けたお祝いに約束していたケーキを。

なぜかロウソク付けて、ハッピーバースデーを歌わされ、最後のセリフは、

「歯抜けておめでとう〜」でした。

 

歯が抜ける度にケーキ買ってもらえると思っている息子。次回からはないよ。

 

さて、お正月明けから扁桃炎に左右順番になり、喘息も併発。治ってきたと思ったら歯肉炎になり、不調続きだった私。

やっと今日、歯肉炎が良くなってきた。

来週からは完全復活できそう。

こんな長くかかるとは。。

 

パパからも、長くない?と言われ。。

 

そりゃ毎日元気な子ども達と公園も行き家事もしてたら、誰かさんと違って寝そべっていられないから時間かかるわ!!

 

インフルエンザが周りで流行っている。

どうか元気に乗り切れますように!

 

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援していただけましたら嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村