オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

みなとみらいへ子連れ旅行〜ホテル編〜

先日、神奈川県のみなとみらいへ夏休み旅行に行ってた!

今回はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊。

 部屋は和洋室タイプの和室スイート。子連れにオススメとあったので、ちょっと奮発して。1泊だけだったけど、とても気持ち良く過ごせたホテルだった。

 

景色は街側と海側があるらしく、我が家は街側だった。観覧車が見えて子ども達は大喜び。

f:id:rasr:20180813223532j:plain

みなとみらいに来た〜!という感じがして、テンションが上がった。

 

事前にお願いしていたベッドガードは、このサイズ。我が家の寝相の凄まじい子ども達には心許なく。。(すぐに子ども達が、トランポリン遊びをし始めたので乱れてます)

f:id:rasr:20180813222955j:plain

 

相談すると、急きょ和室に敷布団を用意してもらえる事に!

しかも、3人分まではプラン内で追加代金なくやってもらえるという、ありがたい対応に感激。

敷布団の下にはマットレスまで敷いてくださって、おかげでくっ付けて4人で安心して眠れる事ができた。(写真は2泊目の朝に撮影したので乱れてます)

f:id:rasr:20180813223915j:plain

 

お風呂は洗い場も付いていて、こちらも和風な雰囲気。

お風呂を出ると洗面台があり、広々していてよかった。トイレももちろん独立してあって、手洗いまで付いていた。

f:id:rasr:20180813224202j:plain

 

おしりふき、オムツ、子供用のシャンプーやボディーソープ、乳液は持参したが、大人用のは揃っていた。

子ども用のパジャマは120cmのみの用意。前ボタンのワンピースタイプだった。

 

飲み物は水4本が無料サービス。冷蔵庫つきで、中には有料の飲み物が。

 

この和室スイートは6階にあり、客室としては1番低い階になるのだが、下の階がない分、子ども達の足音も神経質にならずに済んだ。

 

そして、スタッフの方々の対応がどれもスムーズで気持ちの良いものだった。

また横浜に行く時は泊まりたいと思えるホテルだった。高いけど。

 

朝食は1階レストランにてブュッフェ。品数は普通だったが、待たされる事もなく不満はなかった。

パンやフルーツ、ヨーグルト、シリアル、ウィンナー、卵焼き、ごはん、味噌汁など、子ども達が食べられるメニューも充分だった。

 

大人2人、子ども2人(5歳と2歳)、朝食付き、そして夏のお盆休み中の宿泊で計68000円。

ちょっと贅沢したけれど、おかげで良い思い出ができた。

 

子連れでみなとみらいに宿泊を考えている方にはオススメです。

 

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援していただけましたら嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村