オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

息子、やっと今日から幼稚園。

息子、下痢もおさまり、食欲も回復!

ピークは前回と同じ2日間で、あとは少しウンチが緩い状態が続いて、今朝はいつものウンチに!

やったー!と親子共々喜び、久しぶりに幼稚園へ。

今度こそこれで完治だといいな。

 

そして、今のところ幸い娘も私もうつっていない。

 

感染性胃腸炎は治ったと思っても、2週間は排泄物と一緒にウイルスも出るらしいので、しばらく息子のトイレ後の消毒は徹底しようと思う。

 

やっぱり子どもの元気は親の元気にも繋がるなぁ。

 

パパは、息子を心配しつつ、週末いつもより昼寝が出来たと、不謹慎な事を言っていたけれど。

 

しかしホッとしたのも束の間。

今日久しぶりの幼稚園から帰宅すると、何だか喉が痛いと。

夜になり、咳込む回数が増えてきた。

 

嫌な予感。。

 

せっかく良くなったと思ったのに。。

 

頑張れ息子!病は気から!!

 

そして話が変わり、最近の娘。何でも兄の真似をしたがる。

言動すべて見逃さないくらい。

言葉で1番多いのが、「見ーてー!」。

基本的に2人ともママに構って欲しいタイプなので、この「見ーてー!!」攻撃がすさまじい。手を抜く事をまだ知らない子ども達の全力投球。

しかも、ちゃんと隣で見ないと怒り出すという、ママには過酷な条件付き。

片方を見たら、片方は怒り出すしね。

 

娘は怒ると、周りのもの手当たり次第投げまくる。そしてのけ反って大泣き。

息子は怒ると、娘を叩く、怒鳴る、泣く、私に抱っこをせがむ。

息子を抱っこすると、娘が怒り兄を叩く。

娘を抱っこすると、兄が怒り娘を引きずり下ろす。

 

幼稚園休んで外に出られない日や雨の日は、もうこんな感じでどちらかが泣いているか怒っている状態。

 

いやはや、娘も絶対に譲らないから逞しいなとおもう。

 

動作では、歩き方、走り方、踊り方、食べ方、笑い方と、何でも真似をする。

息子はよく鼻血を出すのだか、それもティッシュで鼻を抑え、真似る。

遊び食べも真似るので、最近のごはんはもう怒る気力を失ってしまった感じ。

 

でも、2人とも元気ならそれが1番だ!!

今日も元気に過ごせたからオールOK!!

 

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援していただけましたら嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村