オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

息子、無事に完治!

先週の金曜日の夜に、急にお腹が痛いと言い出してから丸1週間。

 

今朝、息子のウンチがようやく普通バージョンに戻り、息子も私も大喜び!

息子も日々の下痢がストレスだったらしく、今日はいつもに増してハイテンションだった。

 

しかしながら、昨日から私がちょっとお腹が緩く。。

でも便秘解消くらいのレベルなので、このままでも全然大丈夫!

と汚い話をすいません。。

 

ただ、娘にうつると嫌なので、しかも娘はトイレに付いてくるので、ハイター消毒はしっかり続けています。

 

普段、元気過ぎる息子だけど、やっぱり元気が1番だなと感じた。

 

しかし!今日幼稚園で、クラスの子が吐いたらしく。

先週も別の子が吐いたと言っていたので、やっぱりクラスで流行っているのかな。

 

今回息子は嘔吐はギリギリなかったけれど、、たいてい周りの話だと、夜中にいきなりマーライオンのように吐くと聞くので、そしたらもう手の打ちようがない。

布団で嘔吐してしまったら、シーツごと捨てるしかないな。

 

冬の胃腸炎シーズンに備えてシーツの替えもそのうち買っておこう。

備えるって、お金が必要なんだなとシミジミ感じる。

 

話がガラリと変わり、最近の息子。

やたらお尻やおっぱいに目がいく様子。

「今日の幼稚園どうだった?」と聞くと、

「◯◯先生大好き!おっぱい大きいから」

「××先生のお尻触っちゃった〜」

と言ってくる。

いやいや、そういう話が聞きたいんじゃないのだよ。

 

そして今日は、

「△ちゃんのおちんちんトイレでのぞいちゃった!」と。

 

えーっ?!ど、どういうこと?!

 

女の子のトイレを覗き見したらしい。

でもドアもあるのに、どうやって?!

 

「覗き見はダメだよ!自分もされて恥ずかしい事はしちゃダメ!」と伝えると、

「うるさいブスだなぁ〜」と息子

 

・・・ブ、ブ、ブスとは何じゃ〜!!!

初めて息子から言われた。お友達から教わったらしい。

そりゃお世辞でも綺麗ではないけどさ、せめて息子なんだから、ママ綺麗って嘘でもいいから言いなさいよ〜!!

 

まぁ、元気で何より。

でも明日からブスと言ったら、おやつナシにしてやる!

 

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援していただけましたら嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村