オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

息子、下痢が再び続く。ハイター消毒が続く。

落ち着いたかに思った息子の下痢。

やはりそうはいかなかった。

もう熱もなく、食欲も戻り元気なのだが、下痢だけがしつこく残っている。

 

そして、困った事にワンパクな息子。激しく動くので、その度に身が出てしまい。

下品なお話をスイマセン。。

 

パンツもついにハイターで消毒。

見事にお尻部分が白くなり。

パンツの枚数が間に合わないと、しまい込んでいた大きいサイズのオムツを取り出し、

今日だけで15枚も使いました〜!

もったいないと思いながら、パンツと労力が足りず。。

 

しかも今日は幼稚園早帰りの日であいにくの雨。

外遊び派の子供達の有り余るパワーと構って攻撃と、そしてすぐにグズグズになる2人の相手をしながらの、息子の下痢の対応に、もういっぱいいっぱい。。

 

でも思ったのが、オムツ卒業していても、オムツの買い置き1つはしておいた方が、こうした下痢の時や、地震などでトイレが使えなくった時などに、役立つと感じた。

 

今日はハイターで薄めた消毒液を、100円ショップで購入したスプレーボトルに入れた。

そして、息子が下痢をする度に、ドアノブやトイレレバー、踏み台、床、トイレの蓋と座面を二度拭きし、便器の中には濃いめの消毒液をさっとかけて流した。

 

下痢をしていてもお腹は痛くないのがせめてもの救い。

元気はあるから、早く良くなるといいな。

 

私と娘も、先々週に息子からもらった鼻風邪がやっと治ってきたところ。

 

どうかこのままうつりませんように。。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村