オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

イヤイヤ期の娘との買い物闘争

娘、買い物が大好き。

毎日「買物行こ〜!」と、公園と同じくらいの頻度で言ってくる。

あぁ懐かしい。最初はカートに喜んで座ってくれていたっけ。

私もそんな姿に可愛いと思っていたなぁ。

 

今や娘はカートには絶対に座らない。

店内走り回る、触る、ねだる、セルフレジは必ず全て自分でやる。

そしてほぼ毎日、私が何かで注意して機嫌損ねてギャーッとイヤイヤモード突入。そのまま床に仰け反り、もはやブレイクダンス

 セルフレジをもう1度やりたい、違うカートがよかった、お菓子コーナーで遊びたい、走り足りない、etc。。

 

今日は歯ブラシが引き金になった。

毎日買い物の度に自分の歯ブラシを買う娘。そして毎日新しい歯ブラシを使いたがる。

今日も買おうとするので、私もさすがに「昨日も買ったから、今日は買わないよ。また今度ね。」と言うと、火が付いたように、

「ギャーッ!歯ブラシ〜ばぶらじ〜!!」と羽交い締め抱っこしても暴れまくる。

顔、胸、お腹を蹴られ叩かれまくり、帰宅する頃にはグッタリ。

 

買いたかった物なんか記憶から吹っ飛ぶし、見たら余計な物買わされていたり。しかも週末もパパは息子相手で手一杯なので、買い物は常に娘と2人。

幼稚園休みの時なんか、息子も加わり子供達でもうカートとセルフレジの奪い合いで大喧嘩。

結果、2つのカートと2つのセルフレジとなり、もう私のストレス耐性が崩壊寸前になる。

それでそんな日に限って、寝かしつけ後にパパがすぐ帰ってきたりしてね。最悪なケース。

 

これも再来年から娘が幼稚園に行き出すまでの辛抱。。

きっとその時には懐かしい思い出になっているのだろうな。

 

さー、明日からまた1週間、、365日だけど、、頑張るぞー!

 

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援していただけましたら嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村