オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

娘、息子の夏風邪がうつる。

娘の咳込みが増えてきたなと思っていたら、昨晩から発熱。

ずっと38度台をキープ。喉が腫れているため、食欲はイマイチ。大好きなアンパンマンのスティックパンと、口溶けが良いからかマシュマロと卵ボーロは食べれた。

 

午前中は比較的元気だったものの、午後からは機嫌も悪くなり。

昼寝もいつもは20〜30分を1回だけだが、今日は1時間ずつ2回。

 

喉が痛いため、ベロを出して痛い〜と。鎮痛剤と去痰剤を処方されるも、あまり様子は変わりなく。

今日明日がピークかな。

 

寝かしつけてからも寝苦しそうだったので、夜だけ坐薬で解熱。

喉が腫れて飲み食いできない時、やっぱり坐薬はありがたい。寝てる状況だと入れやすいし。

体力回復させて、明日また菌との闘い頑張ろうね。

早く良くなりますように。

 

かたや喉の痛みが今日になりやっとおさまった息子はすっかり元気に。

土曜の夜から喉が痛いと言っていたから、痛みが引くのに4日かかった。

息子、もはや室内では発散しきれないパワー。有り余って、熱のある妹を敵にして闘いしだしたり、ちょっかい出したり、と思いやりの微塵もなく。

自分が熱を出した時は、妹に静かにするようさんざん指示していたのに。

 

息子の身勝手さに何回怒った事か。

きっと私が娘に構ってる時間が多かったから退屈だったのだろう。

しかし怒ってもニヤニヤして、私の胸やお尻を触ってくる。

最近、あまりのしつこさにイラっとする。そういう時期なのかな。

きっとゆくゆくスカートめくりする男子になるに違いない。

 

昨年も夏休み入ってすぐに手足口病にかかった2人。もちろん息子から先に。

夏休み最初は気が抜けちゃうのかな。

ママは気が抜けなくて、本当に夏休み大変だ。

 

この喉の夏風邪、絶対にもらいたくない。

やや喉に違和感があるけれど、気のせい気のせい!

 

今日はもう寝て明日に備えよう。

 

バタッ。

 

あ、そういえば昨晩、パパが仕事終わりに友達と飲んでたらしく。

 

娘のグズリで夜中たびたび起きていた私、2時なのに隣のリビングに灯りが付いていたので、消そうとドアを開けると、、

 

パンツ一丁のパパが気持ち良さそうに、テレビ付けっぱなしで寝ていた。

 

・・・ブチッ。

 

いかん、思い出したらイライラしてきた。時間がもったいないからもう寝よう。

 

明日は娘が少しでも快方に向かいますように。

 

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援していただけましたら嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村