オヤコソダテの日々

2013年夏に息子を、2016年夏に娘を出産。わんぱくな2人との成長diary。

我が家の兄妹のお下がり事情

久しぶりの更新になってしまった。

 

息子が元気になったと思いきや、今度は娘が急な高熱に下痢と、不調が続き私も看病と育児家事で手一杯、ブログを書く余裕がなかった。

 

娘は下痢から回復するも、今は逆に便秘になってしまった。明日は出るといいな。

 

普段は元気過ぎる2人に、少しは落ち着いて欲しいと思っていたけど、やっぱり2人には元気過ぎるくらいがちょうど良いと心から思ったこの1ヶ月。

 

そういえばもうじき息子は5歳、娘は2歳。

誕生日プレゼント何にしようかと思っていたら、息子はリクエストがあり。

 

今放送中の怪盗戦隊ルパンレンジャーの武器が欲しいと。

 

去年のクリスマスはサンタさんにウルトラマンジードの武器をリクエストして、2日後には飽きて妹のおもちゃとなり、今では電池切れのまま放置されている。

 

今回もそうなるのでは。。

でも息子の誕生日だから、欲しいものをあげようとパパ。そうだよね。

 

そして娘には何にしようかと。

我が家には女の子のおもちゃが息子の使ってたおままごとセットやアンパンマンの玩具くらいしかないので、新しく買ってあげたい。

 

周りに聞くと、お世話のできる人形のメルちゃんやぽぽちゃんを勧められる事が多く。

どちらかにしようかなと考え中。

 

性別の違う兄妹だと、服もおもちゃもお下がりできるものが少ない。

 

ちなみに、我が家で2人が共有できているもの。

 

おもちゃだと、アンパンマンの玩具とマグフォーマー、ブロック。

 

服だと、息子のサイズアウトした100、110サイズのタンクトップ肌着。活発に動く娘も、これだとお腹が出る心配もなく。

 

猛暑日は、家の中ではこのタンクトップ1枚。でも長いからワンピースみたいで、お腹も冷えない。

 

テレビ番組は、Eテレのノージーのひらめき工房と、ピタゴラスイッチ

 

息子が戦隊モノを見ると、娘は激怒してテレビをバンバン叩き、「ノージー!!」と叫び泣き。息子も「うるさくて聞こえない!」と激怒が泣くか。

これは日課となっている。

 

性別だけでなく、3歳差だと、見たいテレビもかなり違ってくるなと感じる。

 

ちなみに私が唯一見られるのは天気予報くらい。

あとは寝かしつけてからのお楽しみ。

 

もう終わってしまったけど、シグナルというドラマが最近の楽しみだった。

終わってしまい残念。

 

次期のドラマはどんなのがあるか楽しみだ。

 

寝かしつけ後の楽しみは、毎日の活力!!

 

ご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援していただけましたら嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村